4

ゴルフがもっと上手くなりたいと願う人へ

私はゴルフが趣味で、大学生の頃から部活として始めたので、ゴルフ歴は15年ぐらいなのですが、もっと上手くなりたいと常々思っております。

仕事中でさえ、昨日のゴルフ場での練習を反省して、どこがもっと改善できるかなどと考えてしまったり、営業職なので、営業回り中に素振りをしたりしてしまう始末です。

そんなゴルフ馬鹿な私なのですが、どう頑張ってもコースで70台のスコアが出せません。ベストスコアで81です。前半調子良くて30台で回れても、1回のミスを起点に後半落ちていって、結果ボロボロになってしまうことも多々あります。

ゴルフは自分との戦いで、精神力の強さも大事とよくいわれますが、上手く表現したもので、本当にそう思います。営業先には上手くて70台のスコアを出せる方がいて、その方ともたまに一緒にコースを回るのですが、何が違うのかはずっとよく分かりませんでした。

ただ単純に運でスコアが良い訳ではない、ということだけは分かります。先日、その方に恥を忍んで、どんなゴルフ関連の書籍を読んでいるのか、どんな練習を普段していてそんなに上手くなったのか、誰かに習っていたのか、など色々と尋ねてみると、ゴルフスクールに通っているらしく、しかもそれが池袋にあるのです。

営業でよく池袋も通るので、そんな都心にあるなら毎日でも通っていたのにと、もっと早く知りたかったとある意味悔しい思いをしました。また、営業時間を考慮しても通いやすいので、すぐに私もその池袋のゴルフスクールに入会しました。

さすが都心のゴルフスクールだけあって、プロレベルの指導者が教えて頂けて、レッスンの内容も私個人にとって十分納得のいくものでした。私に足りない部分を簡単に見抜いて教えて下さいました。

実際に、レッスンに通ってからは、練習場で練習していても前と比べて球筋が違うことが分かります。前より力強い球筋になりました。まだ通い始めて1ヶ月半なのですが、早くコースを回りたいとうずうずしております。白井田七(田七人参サプリメント)の効果も試してみたいところですので。

今ならばきっと調子が良ければ70台を出せる気がします。ちなみに、私は通っている中では一応上手い部類なのですが、初心者の方も大勢いらっしゃって、生徒のレベルとしてはかなり幅広いと思いました。

一緒の時期に入学して仲良くなった初心者の方も、一生懸命なのか、指導者の方が教えるのが上手なのか、みるみる上達していました。近い将来一緒にコースを回る約束をしていて、それも楽しみです。